お仕事の流れ
1.お客さまからのご相談・ご依頼
ご来店又はお問い合わせフォームより モダンハウジングスタッフへお客様のご要望や 理想のエクステリアのイメージについてお聞かせください。店内に施工事例集、お庭の資料も多数ございます。ご自宅の図面、イメージ写真等ございましたら、お持ちいただきますと具体的なお話しがしやすくなります。
2.現地調査
お宅へお伺いし、現地調査をさせていただきます。現地を見ながらより具体的なお打ち合わせをいたします。
3.プランニング
すべてのご要望をお伺いし、デザインをプランニングさせていただきます。2~3週間でプランとお見積もりをご提出させていただきます。このとき気になることや、プランの変更などございましたら、ご遠慮なくお話しください。尚、プランと見積もりだけで、当社と契約の意思のない方は、図面などのお持ち帰りは出来ません。詳しくは、お問い合わせ下さい。
4.お申し込み
ご提案させていただいた内容でプラン、金額ともにご納得いただきましたら、契約書を交わさせていただきます。
5.施工
ご契約後、近隣の方々に工事へのご理解をいただく為にご挨拶に伺い着工いたします。施工中は作業の進捗状況や作業完了予定日など随時ご報告いたします。工事が進むなかで、ご不明な点などありましたら、お気軽にお申し出ください。
6.完成・お引き渡し
設計どおり、打ち合わせどおり、できあがっているか、必ずお客さま立ち会いの上、ご確認をしていただきます。問題がなければお引き渡しいたします。
7.アフターフォロー・メンテナンス
モダンハウジングでは工事が完了すれば全て完了というわけではありません。これからが本当のお客様とのお付き合いのスタートだと考えています。どうしたらいいかわからない時、完成後のお庭のお手入れなどプロのスタッフがアドバイスさせていただきますので、お庭のことならどんな小さなことでもどうぞお気軽にご相談ください。